出る杭は打たれる

気まぐれなつぶやき

御用納め

今日は御用納めも私は勝手に有休(笑)

 

作業量が少ないので

 

「みんながやりたがらない俺の作業を自分達でやって覚えなさい」

 

という意味で!

 

で、新宿の早稲田大学近くにある

 

八幡宮

 

へ御守りを授かりに行きました

 

f:id:daichanblog4649:20181228214222j:image

f:id:daichanblog4649:20181228214300j:image

混んでました(ㆀ˘・з・˘)

 

なぜ正月前に混むの?

 

f:id:daichanblog4649:20181228214409j:image

一陽来復

陰極めて陽生ずる

 

この御守りに理由があります

 

冬至の朝から節分までしか頒布されない御守り

貼ることができるのは…?

 

冬至

晦日

節分

 

の各日の24時ちょうど

 

神さまとの約束とか

 

今日授かりに来た方は大晦日に貼るんですね

 

貼る方角も字がその年の恵方に向くように

 

ここは「金銀融通」の神社⛩

 

金運アップのお祈り

30日の競輪と31日の競艇で勝てますように.

ついでに景気上向きを(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

並んでる時、左斜め前の女性の横顔を見たら

 

あまり色っぽい美人で見惚れてました\(//∇//)\